前へ
次へ

ニキビ跡やシミはコンシーラーでカバーしよう

ニキビ跡やシミをカバーしようとファンデーションを厚く塗ってしまうと、どうしても老けて見えてしまいます。
ファンデーションを厚塗りすることなく、自然にニキビ跡やシミをカバーしたいときは、コンシーラーを取り入れてみましょう。
まず、少量のコンシーラーを指にとって、カバーしたいニキビ跡やシミの上にのせていきます。
そして、指で優しく押さえてお肌にコンシーラーをなじませます。
さらに、お肌とコンシーラーを塗った部分の境目が目立たないように、コンシーラーの輪郭部分のみを優しく叩きこんでなじませていきましょう。
ここで一番大切なポイントは、コンシーラーの輪郭のみを指先でトントンと叩いてなじませることです。
このひと手間をかけることで、よりナチュラルにニキビ跡やシミをカバーできるので実践してみましょう。
よりきれいにカバーしたいときは、コンシーラーの色選びも慎重に行うことが大切です。
たとえば、ニキビ跡の赤みをカバーしたいときは、黄みがかったカラーを選べば美しくカバーできると言われています。
シミをカバーするときは、自分の肌色よりも少し濃い目の色を選べば、明るめの色に比べてカバーしやすいので注目です。

Page Top